Oculus Goを売った

2018年6月中旬に購入したOculus Goを昨日売りました。

Oculus Goの人気がすごくVRの波が来ていたと思う。 ネットで検索すると絶賛の嵐。 ワイヤレスであり、値段も手が届かないわけではない。 VRを一度も体験したことがないため、思い切って購入を決意!

しかし、そんなOculus Goをメルカリで売った。。。出品して、5分もかからず、売れたことにはびっくりした。まだまだ、需要があるということか?

購入当初は良かった。あのバーチャルに入り込む感はすごかった。360度違った映像が見えるというのは素晴らしい。VRアダルトコンテンツもドキドキが止まらない(サンプルしか見ていないが、、、)

だが、使用頻度はすぐに下がった。

第一に、「周りでOculus Goを持っている人がいない」ため。 Oculus Goでは、バーチャル空間での会話なども楽しむことができるが、 そんなことができる人がいなかった。自分ぼっちなんで、、、 まぁそのようなことをせずともPCやスマホがあればオンラインチャットなんてできるし、わざわざOculus Goをかぶってまでやる気は起こらないかなとも思う。

第二に、「動画を見るくらいしか利用価値がなかった」ため。 ゲームをやらないので、動画を見るくらいしかない。 基本は、Netflixアプリ。バグだと思うが、海外ドラマで字幕が表示されないときがあり、英語がわからない筆者は見る気が失せた。もう、Fire TVで見ればいいじゃん、、、

というわけで、売りました。 次のVRバイスの進化を期待しています。