在宅ワークになって

お題「#おうち時間

在宅ワークになって1ヶ月が経とうとしています。 私は、3月末にプロジェクトが一段落し、次のプロジェクトがなく案件を取りに行かなければいけない + 新型コロナ が重なってしまい、 4月は案件を何もやっていない状態が出来上がってしまいましたw 会社的にはまずいし、これが続くようであれば経営状態が悪化するでしょうから、早く落ち着いて案件にアサインされたいものです。

さて、自宅にいる時間が増えました。 私がやっていることと言えば、もう「韓国ドラマ」を見る!!これしかやってません(おいおい)

なんで今さらと言われるかもしれませんが、結構面白いです。 韓流ブームのときに流行った冬のソナタのようなドラマでは無いかと思います(冬のソナタは見ていないのでわかりませんが)。

ちなみに見たのは、

  • 愛の不時着
  • 馬医
  • ボイス
  • 補佐官
  • みんなの嘘
  • バカボンド←今ここ

こんな感じで、1ヶ月でたくさん見ています。

海外のドラマは、少し現実と離れているせいもあってか、素直にみることができるのがいい点かと思います。 で、韓国ドラマの面白いのは、韓国と北朝鮮の問題がよく分かる。財閥・検察の力がどれほどなのかがわかる。 かつ、汚職まみれであることがわかりやすい。 ドラマに描かれていることがリアルかはわかりませんが、ネットで調べてみるとほぼほぼリアルっぽいというのが笑えないですね...

NetflixやHuluなどのストリーミングサービスで見れるので是非気になる方は見てみてください。