2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Oculus Goを売った

2018年6月中旬に購入したOculus Goを昨日売りました。 Oculus Goの人気がすごくVRの波が来ていたと思う。 ネットで検索すると絶賛の嵐。 ワイヤレスであり、値段も手が届かないわけではない。 VRを一度も体験したことがないため、思い切って購入を決意! し…

JSTQB AL テストマネージャ試験を受けて来ました〜感想〜

2018年8月25日に東京で JSTQB Advanced Level テストマネージャの 資格試験を受けてきました。 受験会場は、TOC有明。 去年受けたFLのときも、同様の会場であったため、 例年TOC有明なのでしょうか?? Advanced Level テストマネージャを受験するのは、 今…

JSTQB AL テストマネージャ 勉強のためちょっと自分なりにまとめた

もうすぐJSTQB Advanced Levelのテストマネジャの試験があります。 下記の通り、Qiitaにまとめました。 これを確認して、なんとか合格したい!! どんな問題がでるのか全く予想ができずに不安、、、 受験料を無駄にしたくない!! スクエアリングサービス(…

俺が所持しているクレカまとめ

クレカを整理していると意外とクレカを所持していることに気づく。 引っ越ししたりして、使用していないクレカもあるので、整理がてら、 所持しているクレカを晒す。 カード名 説明 要/不要 楽天ゴールドカード 楽天ポイント便利すぎ。基本的な買い物はこの…