2014-01-01から1年間の記事一覧

とある経営者の方とお話しする機会がありました。印象に残った言葉、仕事は何をやるかじゃない。誰とやるかだ

モバイルルーターが欲しい

wimaxが欲しいと思っています。週末、家では誘惑が多く作業が進まないので、ノマドワークがしたいのです。wimaxを契約する上で考えること月額料金実質の値段の場合、キャッシュバックの方法は?解約料は?プロバイダによっては、通信速度が遅いとかあるけど…

面接オチました

採用見送りの理由 筆記テストの点数が基準より下回るため。 感想: 久々の筆記試験で頭が回りませんでした。 いろいろ思い出しておかないと受かる気がしません。

面接にて

転職の理由はなぜ、当社を希望したのかどの開発言語が得意かどのようなアプリケーションを作成したのかアルバイトで作成したアプリでの成果講師としてどのようなことを教えたのか開発にてやったことがない部分、大丈夫なぶぶん入社して不安なことどのような…

転職のために考える

転職の際に考えるべきことがある。 以下は、リンクメモ。 転職を考えるときに大切にしたい7つのこと : Tips on 転職 転職を考えるときに大切にしたい7つのこと : Tips on 転職 転職を決断するときに考えるべき項目10カ条 転職を決断するときに考えるべき項目…

残業することは別に問題ないが、 残業することでスキルアップのための勉強をすることができないのが厳しいと感じる。

宣言

新年あけましておめでとうございます。 社会人1年目として、昨年は色々あったなー。まぁ仕事は、昨年の続きなので、続けて頑張りたいと思います。工程遅れひどかったので、それだけはさけてないと。PJ終了は、1月末なので、すぐ終わるだろうけど^^ さて、S…