宣言

 新年あけましておめでとうございます。

 社会人1年目として、昨年は色々あったなー。まぁ仕事は、昨年の続きなので、続けて頑張りたいと思います。工程遅れひどかったので、それだけはさけてないと。PJ終了は、1月末なので、すぐ終わるだろうけど^^

 さて、SEという仕事について、ドキュメントの作成ばかりやってるんだけど、面白くないですねー。このツイートみたときドキッとしました。

 就活生のみなさんは、就職したあとこうならないように、よく考えてください!!    私は、プログラマー目指してて、その後、方向転換してSEで仕事探したんですよね。 プログラミングについて、勉強していくよりも、お客様の仕事について勉強していく方が楽しいかなーと思ったんですよね。あとは、下流工程よりも上流工程の方がたのしーかなーってね。そこまで、深く考えてなかったってことですね。良くないね。

 しかし、だからって今の仕事をやめて次の仕事を探すってのは、そんなに簡単なものではないと思ってる。プログラミングもそこまでやっていないし。

 そこで、まずは、iOSアプリを3月までに1本作成しようと思う。  何を作るかは、未定です。   *1

*1:殴り書きなので、文章おかしくてすみません。。。