テレビが邪魔だなー

家に帰ったらまず行うことはなんですか?

私はまず最初にテレビをつけます。

そして、テレビを見ながらご飯を食べる。 寝転んでテレビを見る。

そしてたらもう、寝る時間です。

全然、有意義な時間の使い方ができていないと感じています。 視覚がテレビの情報になってしまうのがいただけない。

自己啓発的なことをもっとやっていかなければいけないな。

例えば、

  • 本を読む

  • プログラミングの勉強

そんな使い方ができていない自分に危機感が生まれています。

テレビが邪魔だなー そこにテレビがあるからっていう理由で見てるし、テレビをつけてしまいます。

本当に自制心が弱いと思います。

だから、捨ててしまおうかなーと。 テレビがなくなったらどうせ別の問題が発生すると思うんですけどね。

結局気持ちの問題ですね。 どれくらい自分に言い聞かせれることができるかだと思います。

環境の変化によって気持ちも変わるかなーと思っているんですけどね。

気持ちを強く持とう!! 技術力と精神を鍛えるよ!!