腑に落ちた

 もうすぐ配属されてまる4か月が過ぎようとしています。

で、本日は課長がいい経験になるということで会議に参加させていただいた。 その会議っていうのは、詳しくは書かないけど部長と課長とPL等が参加するまぁ新卒には全くと言っていいほど関係のない会議です^^;;

課長が部長に注意されているのは結構衝撃的でした。そして、日本語がなってないとか言われていました。私も課長や先輩社員に言われますが、もっと上のレベルでの会話ですね(´・ω・`)

この会議に参加して、まぁみんなが話している内容はほとんどわかりませんでした。自分の知識不足を痛感しています。そして、タイトルでもある腑に落ちた言葉がありました。それは、「自分のスケジュールで仕事をするな。自分でできる仕事は後回し。人にお願いすることを先にしろ」ってことです。 よくよく考えれば当たり前のことですが、配属されていままであまり実行することができていません。 できていない時に色々言われましたが、この言葉はスッと自分の中に入ってきました。

この言葉だけは忘れてはいけない。