今後に向けて

新社会人。配属されて4ヶ月目。

4ヶ月の間に色々ありました、、、 ちょっとした問題も起こしました。

原因の一つとして、私の受け身的な態度がありました。

「先輩がなんとかしてくれるだろうな。」「あー声掛けてくれないかなー」 とは、根底にはそんなことを考えている自分がいました。 どこかで、責任は自分にはないと思っていたんでしょうね。そのせいで色々と注意を受けました。

自分が担当した業務は最後までやり切る気持ちはあるんです。 でも、「自分が担当した業務を言われた期日までにやりきる」ってことが本来なんですよね。 それに気づいていない自分がいました。 そして、それを達成するためには、受け身ではダメってことで自分から前に進まなければと思います。

正直な話、受け身&内気な私はイマまで人に声を掛けたりするのが苦手なため、声を掛けなくてもいいように自分を磨いていたのですが、会社では通用しませんよね。

今のままでは、ダメなので今後のためにも勇気を出して行かなければいけない。